エイの裏側GoGoGo!

幻の魚サクラマスを追ってました。今はミニボートに乗って富山湾を漂ってます。助けてくれ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/14、厚田川河口にめっちゃウグイいた

鮭は釣れませんでした‍♀️ 今日は12連休最終日でオヨヨイオヨヨイ泣きながら原付を海へ向けて走らせましたがなんにも釣れませんでした! 前の日はとてもウキウキして19時には就寝、なんと5時に起床しいざ参らん!鮭釣りに!とベッドの中で心を決めよっかなー…

9/9 長編 礼文島⑦ 礼文〜利尻〜稚内〜札幌

最終回。この日も礼文島は快晴に恵まれました。 起床して港に向かいますが1人1〜2本程度。やはり日曜だからなのか、おっちゃん達であふれています。釣りは一旦保留にして北へ。 初めて雲のかかっていない利尻山を見ることができました。 今回は利尻岳登山→鮭…

9/8 長編 礼文島⑥ 神を見た

難民生活6日目です。 5時起床。ササッと釣って8時のフェリーで帰りましょう。エサ買ったし仕掛け直したしサケさえ居れば勝てる。 5時半。利尻のときは島民は誰もいない時間ですが…… めっちゃいらっしゃるー!!!!!ここでやる気ただ下がり。良いポイントは…

9/7 長編 礼文島⑤ 礼文にサケはいたのか

昨日の分のまとめです。二本連続でアップするよー 6時起床。キャンプに慣れたのか、だんだん夜中に起きる回数が減ってきました。 9:20発のフェリーで利尻を去ることにしたのでかなりゆっくりできます。 とりあえずコーヒー飲んで、 いくら丼。昨日の山盛りは…

9/6 長編 利尻島④ 鮭と温泉と優しさと

利尻島三日目です。今日も今日で長くなると思います。 目覚めたのは島の南端、沼浦キャンプ場。早朝3時過ぎに胆振で大きな地震があり、札幌は停電だ液状化だとてんやわんやだったそうですが、もとより原始的な生活をしていたので普通に風の音で目覚めました…

9/5 長編 利尻島③対決!台風21号

こんばんは!今回はバタバタ唸るテントの中からお送りします! 利尻島二日目、初日にクリアしてしまった私はボーナスステージで何を釣り上げるのか!? 結論から言えばボウズです。なんも釣れん。 ひどかった台風も旅館チェックアウト直前に過ぎ去り、ひとま…

9/4 長編 利尻島② 稚内〜利尻島

どうもこんばんは。 美味しいご飯を食べてお腹いっぱい。 利尻島の旅館からお送りします。 えー、何日続くのか全くもってわからんかった長編利尻島編ですが、二日目にして早くもクリアー!!!!! クリア。クリアです。 振り返っていきます。 はい、起床で…

9/3、長編 利尻島 札幌〜稚内

行くぜ利尻島!n泊n+m日離島遠征の旅がスタートした。 今回ももちろん原付で向かう。 折悪しく最強の台風が北上中とのことで、連休初日にいそいそと出発。 台風の速度より早く利尻にいけば問題ないのだ。 381キロの旅。 途中一泊しつつ三日目に上陸する予定…